ブラウン家の子育て記録

ブラウン家の日常記録です。主に子育てについての内容です。月齢が上がるごとにおもちゃや絵本の楽しみ方や使い方が変わっていき、成長を感じています。ペケ(息子)の成長記録をここに残します。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

このブログは、子育てに関することを主に書いていきたいと思っています。

 

現在は香港に家族3人で暮らしています。

 

ブラウンパパ(ヨーロッパ出身)

ブラウンママ(日本の田舎出身)

ペケ(香港産まれ 1歳男児)

 

こちらに住み始めて1年半ほど経ち、生活にも大分慣れてきたように感じています。

 

息子は1歳になったばかりなので、まだ出来ることは限られていますが、どうやったら楽しみながら学びに繋がるか..ということをよく考えています。

 

絵本を読んだり、歌をうたったり。

 

0歳から使える漢字カードや、数字盤なども遊びの中に取り入れて使用しています..が、まだまだ始まったばかりで、効果的な使い方が知りた〜いと模索中の毎日です。

 

毎日コツコツ続けることで日々方向修正しながら息子の興味を伸ばしていけたらと思っています。