ブラウン家の子育て記録

ブラウン家の日常記録です。主に子育てについての内容です。月齢が上がるごとにおもちゃや絵本の楽しみ方や使い方が変わっていき、成長を感じています。ペケ(息子)の成長記録をここに残します。

型はめバス

夏に購入したエドインターのサファリバス。
型はめは指先の器用さを身につけるのに良いかなと思ったのですが・・・
この商品は型はめとして使うのは難しいです。難しい、というのは役割を果たさないという意味で!
10匹の動物がついていて、バスの穴から適した穴をみつけてそこからバスに動物を乗せる(入れる)というコンセプトなのですが・・・
例えばキリンなど大きいサイズでも、向きを変えればどこからでも入れられてしまいます。
うーん。型はめおもちゃとしては微妙かもしれない。でも今日は集中してひとりで遊んでいました。
紐が付いているので、歩くようになれば引っ張るおもちゃとしても遊べるかなと思います。

f:id:thebrownfamilym:20181004170857j:plain



さっきバスの中をのぞいたら、動物以外のものが色々入れられていました笑
型はめおもちゃは、まる・さんかく・しかくのシンプルなものが良いと感じました。