ブラウン家の子育て記録

ブラウン家の日常記録です。主に子育てについての内容です。月齢が上がるごとにおもちゃや絵本の楽しみ方や使い方が変わっていき、成長を感じています。ペケ(息子)の成長記録をここに残します。

37週1日 検診日

37週1日目は、ちょうど検診日だったため朝から病院へ向かいました。

この検診の1週間前ほどから原因不明の下痢が続いていて体調が悪く、当日はフラフラ状態でした。

医師との問診で体重の減少を指摘されたので、体調不良が続いていたことを話すと、念のため赤ちゃんのエコー検査と、胎動チェックをしましょうと言われ検査室へ移動しました。

これが公立病院で受けた最初で最後のエコーです。エコーが終わり、次は胎動を測る機械をお腹につけました。胎動を感じたらボタンを押してね、大体15分くらいは時間をとりましょう、と言われたものの、なぜか胎動をあまり感じず、ボタンを押すことができませんでした。1時間ほど経ってもあまり胎動を感じることが出来ず..  今日は検査時間が長いなぁ〜とまだ呑気な考えでいた私ですが、この後衝撃の言葉を聞くことになりました。